2013年11月8日金曜日

【小ネタ】ワンパレのキーパー・オブ・ヘリダムの安置

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神話哲学が増えてにわかに活気付くワンパレの最初のボス、キーパー・オブ・ヘリダムについて。

 



キーパー・オブ・ヘリダムの2つの範囲攻撃の内、広範囲扇状の吸い込みと

その後の自分中心に毒をぶっ放すあのクッソ鬱陶しい方の技、インヘイル。

扇状のためある程度距離がある時に撃たれると範囲外に逃げる事が難しく、

結果ヒーラーから冷たい視線を添えた回復をいただくハメになる。

そんなインヘイルだが、立ち位置と構成次第で発動させなくする事が可能なので周知したい。

 

とは言っても実に簡単な話で、盾以外が射程ギリギリから攻撃ないし回復するだけ。

インヘイルは敵視1位以外をランタゲして撃つため、タゲが射程外だとそもそも撃たなくなる。

そしてその射程は遠隔ジョブの技の射程より短いので、冒頭の画像くらい離れていれば大丈夫だ。

もちろん近接職のモンクと竜には出来ないが、近接なら避けるのは簡単なのでこれも問題ない。

あとはモルディフレムにだけ気をつければ殆ど棒立ちで行ける。

 

 

一応注意しておくと、確実に上のような仕様かは怪しいので、

試してみてダメだったら報告なりしてくれるとありがたい。

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