2015年1月6日火曜日

カルピスの瓶で敵を撃て!

20150104-1518_216290931

想像力が掻き立てられるSSが撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



20150104-1642_216320049

野良ヒューザに1分間に合わなかった図。

サポで借りたひまじそさんはのんきに笑っておられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150104-2054_216383835

 

久々に過去グレンに行った。

なんか人間大人でいるのが恥ずかしくてぐるぐるメガネに逃げて誤魔化した。

 

 

 

 

 

 

 

 

DQXGame 2015-01-05 00-07-55-83

どや顔。

 

DQXはシナリオの進行度でNPCのセリフが細かく変わるのが本当に面白い。

しめじさんの過去世界攻略にお供した時、

自分で攻略した時以来行ってなかったエルフの集落でロリヒメアさまに話しかけたんだけど、

そこで聞いたレイダメテス撃破後の専用セリフがなかなか印象深いものだった。

(エルフスタートだし)

 

2.0のシナリオ軸に入ると更に細かいフラグ管理によって

大量の会話バリエーションが実装されている。

気にせずすっ飛ばす人、見逃してしまう人、その他いろんな理由で

スルーされてしまうかもしれない『NPCと話す』というMMORPGではあまり重要視されない要素だが、

そこはやはりドラゴンクエスト。記憶に残るセリフが非常に多い。

NPCひとりのセリフは2行~6行程度のものが大半だが、

シナリオ班の情熱が注がれたこれらは『一つのコンテンツ』と言えるだろう。

 

着地点がわからなくなったのでこのへんにしておく。

いろんな人にいろんなタイミングで話しかけると面白いかもねってだけです。すいません。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿