現在オープンβテスト中のFree MMO combat game 『War Thunder』の紹介。
そうだ、空中散歩しよう
@つんでれの概要
War Thunderは蒼の英雄を開発したGaijin entertainmentの
MMO型コンバットフライトシュミレーターです。
後、Wings of Preyもかな?
公式サイト
基本的なゲーム内容としては、米・独・ソ連・英・日のいずれかの国を選んで
各国の機体ごちゃまぜで対戦するアーケードモードと国別対抗となるヒストリカルバトル、
ものほんのフライトシミュレーター形式で対戦が楽しめるフルリアルバトルがあります。
他にもCoopとシングルミッション(シングルは金払わないとだめ)も一応ある。
基本的に自分がやった感じではアーケードモードが一番人口が多そうです。
上でフライトシュミレーターって書いてますが、今後地上部隊の戦車と
海上部隊の戦艦を使えたりするらしい!早くしろ!
日本語Wikiはここ
@プレイリポ
ゲームモードの紹介とか自分もよくわかってねーので実際にやった感じの軽いプレイリポを
書いてみます。基本、アーケードモードしかやってないのでアーケードの話。
アーケードモードではMAP毎に地上部隊を叩け!や航空部隊を殲滅しろ!とか
基地を占領しろ!ってのがあります。
簡単にいうとFPSゲーでよくあるチームデスマッチとドミネーション。
見づらいかもしれないが、《A》《B》とかかれてるとこが占領する基地
やっぱり日本人としてはJapと罵られようと日本機を使うしかないよね!
事実、零戦とかアメ公どもひーひー言わしてたんだろ?無双してやんぜ!
って思ってアーケードに参加したわけです。
第一次世界大戦頃のレシプロ機に乗って。。。
爆散SS省略
日本やばい、まず日本機は装甲が紙、機銃がかすっただけで羽が折れる。片羽で生還できるとかマジピクシーなんて幻想だった。ゲームは現実より厳しい。後、COMEON!!!とか言いながら正面交差とかもマジで無理、歩道でフェイント合戦する人間が時速300Kでぶつからないわけがない。初期の死因のほとんどが空中激突だった。
http://youtu.be/LjBy9OMDyh8
理想↑
現実↑
一応ネガったけども強いといわれている零戦と飛燕が使えるのが日本ランク5~なので
そこまでの機体はお世辞にも他の国より強いとはいえない。
初期機体とかソ連製は機銃4連射なのに日本は2連射とかざら。
ランク4で買えるようになるA6M2-Nでようやく機銃4連射ができるようになるので
そこまで耐えれる人は頑張って日本のランクを上げるといい。きついと思ったら国を変えよう。
それでもランク2で買えるハヤブサはそれなりの旋回速度と機体制御のしやすさなのでオススメ。
後、あんまりシルバーライオン(ゲーム内通貨)稼げないなーとか思ってたけど
現在ログイン連続何回でライオンと経験値配布を行ってるみたいで
タダゲー厨にもやさしいです。後、チュートリアルでも課金専用通貨のゴールデンイーグルもらえます。
クソゲークソゲー言われてるCODの手軽に対戦できるとことか好きな人間なので
WarThunderは結構楽しいです。1戦の拘束時間がCODよりちょっと長い程度。
後、機体のカスタマイズも可能なのでそういう要素が好きな人にもオススメ。
コックピット視点にすると空飛んでる感じがしてまさに空中散歩気分を味わえるのもいいっすね。
オープンβが終わってもF2Pタイトルとして続けていくようなので気になったらDLしてみてください。
最後にかっこいいシーン
これは事業部をあげて活動していくべき
返信削除