師走ぅ(一週間遅れ)。
11月後半から大作が続々出てきてゲーム欲が実プレイに追いついてません!
・黒い砂漠
カルフェオン到着後、カルフェオン-ハイデル-ベリア村の三点貿易路を結ぶ。
ハイデルで鉱物を、ベリア村で特級にんじんをそれぞれ箱詰めし他都市へ輸送、現地で取引。
馬車を走らせ続け貿易レベルは熟練→専門達成。
一念発起して購入した貿易馬車 『夢追い浪漫号』 もかなりガタがきてボロボロになったので、
カルフェオンの工房を借りて上位の馬車を作ることを決意。
工房を整えるのと材料を集めるのを同時進行で行いつつ、にんじん畑のお世話をしている状況。
・Fallout4
先週から全然さわれてない!
マップの最東、お魚パック詰め工場でSynthと戯れていくつかの☆装備を拾って帰ったのが最後。
ここにはアルミニウムとして使える『トレイ』がコンベアや棚に大量に残されているので
素材集め場所としても良ロケーションだった。
【HP満タンの敵に対して2倍のダメージ】効果付のハンティングライフルを序盤に拾えたので
長距離狙撃用に改造し、Perkも隠密・スニーク特攻アップを中心にとっている育成状況。
フィールドでは【20%で脚部破壊】効果付のパイプガンをオートマチックに改造した物を携行。
最初は「DMG低いしいくら弾が余ってるからってもうパイプガンはつかえねーよなぁ」
と思っていたが、いざ使ってみるとブチブチと対象の足をもぎ取っていくこの効果に戦慄。
"あんよ焼き"と名付けクイックスロットに指定席を作成。
レジェンダリーデスクローだって脚を奪ってしまえば鉄パイプで殴り殺せる。
難易度はサバイバルでやってるけど、序盤を乗り切ってしまえばノーマルと差はない気がした。
レジェンドモンスターがいっぱい出てきてくれるからアイテムハント捗って楽しい。
ハードコアモードはModで用意しろやオラァンってことなんでしょうか。
日本語版が解禁されたらやっとコンコードの連中を助けに行ける。
もうサンクチュアリ発展しすぎてて連中の寝床ないよ……。
・MHX
モンスターハンタークロス!体験版の時点では割と低まってましたが、製品版で無事ドハマリ中。
初めて太刀を使ってますが面白いっすね。大抵味方こかしてますが。
まぁ味方と言っても『こかすかこかされるか』みたいなとこあるのはしょうがないっすね。
太刀に至ってはエリアルもブシドーも強いと思う。けどエリアルで乗っちゃうと
練気ゲージがもりもり下がっちゃうのでやっぱりブシドーかなぁって感もある。
けどエリアルひとりいないと全然乗れないし八艘跳びっぽくてカッコいいし
誰もエリアルやらないなら僕がやってもいいかなぁみたいな。
発売前は
『狩技……?スタイル……?
選択肢多くて自由度高そうに思えるけど、
実際は使える組み合わせある程度決まっててそれ以外は空気なんでしょ……』
と訝しんでいたものの、蓋を開けてみるとどれも特徴とんがってて、
やっぱ基本のギルド?いや狩技優秀なの揃ってるしストライカーも、
けどブシドーも武器に似合ってる気がするし、あぁエリアル動かしてて楽しいなァ!
って感じで、本当にプレイヤーの好みに合わせて楽しめる仕様に仕上がっていた。
見事に開発の思惑通りに嵌っちゃってますねェ。
村クエは全然進んでないけど集会所クエは上位まで行きました。
鉱石で作れるアロイSシリーズがかなり優秀らしいんで暇をみつけて
地底火山にユニオン鉱石掘りに行ってみようと思ってます。
オトモの育成も方向性ちゃんと定めて取り組んでみたいっすねぇ。
・Hearthstone
毎日怒ってます。
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