運命の7日目。
二階から元気よく飛び降りたら足が折れた。添え木をあてつつ畑のお世話。
昨晩大量に作っておいた木枠を組み板を打ち付けていく。
こんな感じの低い塔を建てててっぺんに陣取り、足元に群がるゾンビどもをやっつける作戦である。
殴られることが予想される根本部分は金属も使いしっかりと補強する。
トンテンカンテンしてたらまさかのお散歩Hordeが直撃。フライングですよ皆さん!
あまりにも不意を突かれたのでガチビビりして半角/全角キー押しちゃって、動けなくなってる間にボコスカ殴られてしまった。
Horde前に重傷とは……。
一息ついてたら背後に生き残りがいて一発殴られ瀕死に。
無言で近づくのやめて!
慌てすぎて反対向きに設置しちゃったトゲトゲを泣きながら解体。
ありったけの包帯と肉を使い、なんとかHPを8割まで戻す。
トラブルはあったもののなんとか形になったぞ。
左の階段からのぼって画面中央の塔にジャンプで飛び移る。
ゾンビは段差は登れても開口部は飛び越えられないから結果的に柱周りに集まるけど、そこには山ほどスパイクが設置されていてもがけばもがくほど槍の壁が肉体を引き裂く作り。
塔はひとつだと壊される可能性もあるので複数個作り、柱へのダメージやスパイクの消耗度を分散させると長持ちする。
だいたいのイメージは伝わるかな?
さて時間もあるので塔周辺を整地しよう。木や岩、草なんかは除去しておくと敵の動きが把握しやすい。
またまたナイトビジョンが。大金持ちになれるぞ。
最初に手に入れたレンチがヘタってきたところに青品質の新品を発見。
これ幸いと購入。
店から出ようとしたところで飛行機のエンジン音が。救援物資の時間だ!
結構離れたところに落ちた。
しかしHorde前に物資が増えるのはありがたいので、コーヒーを二本買って走ることに。
中身は銃器パーツ、弾丸のレシピ、医療品、ビーカー。
(瀕死になったこともあって)医療キットは非常にありがたい。
ビーカーは科学作業台を作るのに必要なので集めておきたい一品のひとつ。
せっかく草原にやってきたので粘土を掘って帰る。時間の余裕もあるしね。
結局釘バットを修理できなかったのが心残り。
今回の迎撃タワーはスパイク+弓攻撃が主体だから今夜はあんまり使わないと思うけど、明日以降が心配だ。
戦利品で代替品かレシピがでることを祈ろう。
余った木材で丸太トゲをつくって適当に並べる。
これも板を打ち付けて補強しておこう。
日が沈み、空が血の色で染まっていく。いよいよだ……。
火炎瓶が木枠にひっかかって足元で割れて燃え盛って死にました。
さて、7日間毎日連続更新でお届けした7DTDは如何だっただろうか。
まだまだ紹介できなかった様々な要素や敵、ロケーションなどたくさんの魅力に溢れている本作品。
夏休み期間に、クラフトゲー熱が高まった時に、ゾンビ映画観た後の二次会に、などなど……
きっと貴方を熱くさせてくれるだろう。
今回の記事はこれで終わりだが、決して飽きたから終わらせるわけではない。
実は6日目書いてた時くらいから新しいVersionが実装されていて、そっちが超面白かったのでこの雪山プレイは中断していたのだ。
これもまたアーリーアクセス作品の魅力。いい感じに〆。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
さードラクエやるぞドラクエ!
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