2020年2月12日水曜日

7DTD a18.3の7日目 #7DTD #7daystodie


7日目の朝。
今日は店舗商品の更新日なのでお小遣い握りしめてボブ屋へ。
昨日の採掘で換金アイテムの貴金属がぽろぽろドロップしたのに加え、ミニバイクの制作条件をアンロックしたのでそれも作りに来た。

また、上位アイテムの制作に欠かせない作業台やケミカルステーションの製造もできるようになったのでそれもついでに作って帰ろうと思う。
なにせ今日はブラッドムーンホードの日。
手際よく動いてその瞬間に備えよう。










あの日出産に立ち会ったセメントミキサーもようやく制作。







作業台とケミステも制作をかけて放置。
材料はちょろいんだがレシピアンロックのためのスキルがなかなか遠かった。
ソロだとあれもこれもほしくなっちゃう。








完成まで5、6分かかるみたいなんで、暇つぶしがてらボブから簡単な仕事を請け負って出発。









オアアー!










結局自転車じゃ無理な山岳地帯だったので引き返してバイクを納車した。











チャリのカゴの3倍もの収納量!これですよこれ。
ミニバイク作ったら序盤は乗り越えたって感じかな。






ぶろろろろ。
α16の時はもっと中盤に手に入る唯一の乗り物だったから、完成した時は感動したなー。








バイクなら山岳地帯も…余裕というほどではないがいける。







目的地に到着。ボブ屋から一直線のルートはめちゃくちゃ大変だった。
といっても道路は途切れてるし他に道あったのかな。








帰り道、ぐるっと回っていると崩れた小屋を発見。










なんかたくさん入ってた。ランダムマップはこういうのあって面白いね。








ボブ屋に戻ってクエスト報酬と制作してた作業台たちを回収。
これで自拠点でも色々作れるようになった。








バイクでも階段はそのまま下りる。









納骨堂でうだうだしてたらエアドロップがやってきた。
中身はいつもの弾とか。まぁくれるならもらうかなって感じの内容。










ホードまで時間があるので探索。
ミニバイクのおかげでめちゃくちゃ快適。
荷物も雑に突っ込めるし。









修理キット24個も入ってる箱があった。
まとまった数つくるの大変だからめちゃくちゃありがたい。














Hordeの時間が近づいてきたので迎撃拠点の点検。










タマックスさんが来てくれた。






迎撃拠点の平面図。
中央の黒い部分は傾斜の床パーツをつけていて、ゾンビは足場として認識するものの実際は床下に落ちていく仕組みになっている。
一度に相手するゾンビの数を減らしつつ、安全地帯から無慈悲な砲撃を繰り出していく作戦だ。











Bloggerの動画アップロード100MBまでしかできなかったのでYoutubeにあげた。






























なんということでしょう。作戦は大失敗。

サイドの壁が薄かったせいか、はたまた穴の周りの作りが悪かったのかこちらに向かってくるゾンビは皆無。(犬が何回か飛び掛かってきたくらい)
早々に壁を殴り始め、修理のタイミングを誤った瞬間に決壊。
なだれこんできたゾンビにもみくちゃにされてしまった。

使っていた武器がPerkもなにもないハンティングライフルではなく火力の高いアサルトライフルだったら、ジャンクタレットを2台置きしてリロードの隙を減らせていたら、ゾンビが切れたタイミングでワイヤーフェンスを置き直していたら、もう少し早いタイミングで壁を修理していたら…
反省点は多い。全ては僕の慢心。この失敗を次に繋げよう。






一日4回とか更新したせいで毎日更新がオーバーフローしてバグってしまった。
というわけで毎日更新してきた7DTDの日記も一旦ここでおわり。
α18、めちゃくちゃ面白いっす。
今後も面白い出来事があれば都度記事にしていきたい所存。

α19の情報もちょくちょく出始めている。
7DTD、これからも注目のタイトルです!


0 件のコメント:

コメントを投稿