…はいいんだけど、なぜか向かった次元門の先が「戦国時代」という、時代設定どうなってるんやーい!!
という、作り手が好きなもの詰め込みました的ストーリー。
武具以外にアクションスキルという概念があり、こちらは死亡しても持ち越しが可能。これをどんどん集め、アクション枠にこれを詰め込んで自分だけのオリジナルコンボを作って無双していく、という感じ。
正直無双系と言っても過言ではないぐらい大量の雑魚をゴリゴリ倒していくような感じ。難易度は割と緩く、時間経過で敵がどんどん強くなるシステムなのだが、ある程度強くなるとお構いなしに無双してしまう上にラスボスの八岐大蛇を倒すと強くてニューゲームとして敵の強さまで初期化されてしまうという。ちょっと物足りなさを感じてしまう点も。
正直無双系と言っても過言ではないぐらい大量の雑魚をゴリゴリ倒していくような感じ。難易度は割と緩く、時間経過で敵がどんどん強くなるシステムなのだが、ある程度強くなるとお構いなしに無双してしまう上にラスボスの八岐大蛇を倒すと強くてニューゲームとして敵の強さまで初期化されてしまうという。ちょっと物足りなさを感じてしまう点も。
コンボクリエイターに関しては、武器種・アクションスキルの組み合わせである程度固有攻撃が出るようなシステムだが、そこに味付けで補助スキルを盛ることで自由度がある感じ。クソつよムーヴが作れるようになるとそれに頼りっきりになってしまうけど、コンセプト自体は好感触と言えると思う。
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