2020年2月16日日曜日

7DTD a18.3の14日目 #7DTD #7daystodie


鍛鉄が作れるようになったのでグリースモンキーのスキルをLv3まで上げ、ミニじゃないバイクを製造した。
乗り物は次が4WD、その次が1人乗りヘリコプターと続いているが、自分で作るとなるとかなり要求スキルが重い。
自作で性能が変わるわけでもないし、折を見てベンダーから購入するのでもいいかもしれないなぁ。部品がポロっと落ちることもあるし。

なんにせよ今日はHordeなんで新車を乗り回すのは終わってからだ。












前回考案した拠点改築案。






ほぼ図面通りに設計できた。
上部にはSMGタレットを2門。高いところに置いとくほうがヘッドショットの確率が上がる。








攻撃位置に着く。
この辺は前回と同じ。










ゾンビ側の視点。
前方に電流ワイヤーが3列並んでおり、直進するとその場で痺れて立ち止まる。
穴が機能しなくても3回止まってる間に攻撃すれば何とかなるだろう。










直進した先に空いてる穴。
穴穴言ってるけど実際はスロープブロックを置いてるので判定としては"床"。
今回は超えた先に道が続いているので直進する、はず。













結末は君の目で確かめろ!
長いんで全部見なくてもいいです。



























作戦は成功だ!押し寄せるゾンビどもを跳ね返し、夜明けまで耐えることが出来た!

ゾンビの壁殴りは修正され直進するようになり、電流×3とタレットによる攻撃でゾンビの侵攻を食い止めることができた!
落下したゾンビは柱を殴ったりせずに再び進行ルートに戻っていったので建物への被害も皆無。

前半、ジャンタレくんがすぐヘタるなぁと思ってたらどうやら僕が撃ってたライフルが当たって壊れていたようだ。
それに気づくまでいくつも修理キットを無駄にしてしまった…。









次回の課題点はこのスパイダーゾンビへの対処。
あんなに大ジャンプできるとは知らなかった。
突き当たりの構造を変えるか、何かトラップを仕掛けるか…。






21日目のHordeはHPの高いフェラルや警官ゾンビも増えるだろう。
今回の戦闘データを元に、更に強固な要塞を造り上げていきたい。
来週も勝つぞ!

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